トリビアシートヽ(^。^)ノ ホーム »旅行
カテゴリー「旅行」の記事一覧

ラヴヴァリガルマンダーーーー!!!!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハネムーン旅行行ってきたぜいや( *´艸`)  

2014年8月9日に結婚しました!!!

出席してくれたみんな本当にありがとうございました(●´ω`●)

二次会三次会とめっちゃ楽しませてもらった(∩´∀`)∩
一生に一度の大宴会!!

最高の一日をありがとう!!

そして、8月14日~8月21日まで、
タリハネムーンに行ってきました!!!
-- 続きを読む --

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

四国お邪魔してきたぜいや(((o(*゚▽゚*)o)))  

四国に旅行してきたよーー

週末に、四国に旅行に行ってきました~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まず、一日目に渦潮が見れるということで見に行ってきました(`・ω・´)

淡路島を横断して大鳴門橋を渡ってすぐ近くに
「うずしお汽船」
に乗ってうずしお
が見れるということでその汽船に乗船しようと思いました!!

しかし(´;ω;`)到着した時刻が、12時半・・・うずしおが見れるという時間が15時(´;ω;`)
あきらめました・・・調べ不足でした(´Д` )調べたけど行けば見れるという安易な考えでした(´・_・`)

あきらめきれず15時まで待つかということになって、近くにあるエスカルヒ鳴門に行きました!!
ここすごいです!!めちゃくちゃ長いエスカレーターに乗りました(*゚▽゚*)全長68mあるらしいです!!!
鳴門本当に長かったwww

上には、展望台があって360℃のパノラマが楽しめました!!!
ここも有料なんですけど、渦の道という施設とパックになった料金が
あったのでセットのチケットを購入!!

結局汽船は、あきらめました(๑≧౪≦)
しかし!!
「渦の道」という施設で、
海から45メートルの高さから渦を一望できるらしいので、
そこで渦を見ようということになりました。

鳴門海峡の景色を左右に眺めながら、海上散歩ができます!!
この時期は、少し寒かったな(^_^;)

途中4箇所に設けられたガラス床をのぞき込めば、
激流渦巻く海面がスリル満点にご覧いただけます。
めっちゃ足がすくむヽ(;▽;)ノ

14時ぐらいに見に行ったので、でかい渦は見られませんでしたが
小さい渦がたくさん見れたので満足でした!!!一見する価値ありです!!!o(^▽^)o


友達が御朱印集めをしているということで、一番札所霊山寺
に行ってきました(^ω^)私も、寺や神社が大好きなのでとてもおもしろかったです!!
霊山寺は、八十八箇所巡りの、一番目にくるところなのだそうです!!まぁ一番札所って書いてあるもんなwww

寺内を回っていると優しいおじさんがみかんをくれました(*゚▽゚*)ありがとうございます!!
道後温泉に行くって言ったら、道を細かく教えてくれました!!四国の人温かいです!!ヽ(;▽;)ノ
みかん、とてもおいしかったですよ!!ただ・・種が多いwwwでも、おいしかったです!!wwww
ありがとうございました!!

そして次に、香川を通過して、愛媛県にある道後温泉に行きました!!
私が、この旅行で一番楽しみにしてるジブリの千と千尋の神隠しの
モデルになった温泉だそうです。
本当に、雰囲気がまんまでした!!めっちゃテンションがあがりました!!
創立が明治25年wwwwすごい歴史www
中は思ったよりもせまかったけど、やっぱり雰囲気がすごい!!めっちゃ癒される(´∀`)
道後この写真じゃわからないけど一室赤い灯の部屋がある。
めっちゃ癒されました( ̄▽ ̄)また行きたいですねぇ~~

宿は、夏目旅館に泊まらせてもらいました(´∀`)
道後温泉から徒歩3分wwwめっちゃ近い!!
ここの女将さんがまぁー優しい優しいwwwめっちゃ人がいい!!みんなで絶賛してましたww
また四国を訪れるときは、使わせてもらいます!!
すこし夜うるさかったかも・・・・すいません(ーー;)

そして一日目は終了。いや~やっぱ旅行はいいねぇヾ(@⌒ー⌒@)ノ

二日目~~(´∀`)朝おきて昨日行った道後温泉の近くにある温泉を、
夏目旅館の女将さんに紹介されたので、そこに行きました!!
とてもきれいでした!!いやーー朝風呂はほんと気持ちいいねぇ~(´∀`)

そして、夏目旅館の近くにある松山城に向かいました。車で30分もかからんぐらい近いです!!

松山城に到着すると・・・まず近くの駐車場がぜんぶうまっていました(´;ω;`)
人も多いしなにごとかと思ったら、その日偶然に祭りをやっていましたww
なんとゆうラッキーwww松山城のゆるキャラ?よしあき君見れましたwww

でも、松山城までロープウェイで行かないといけないんですが、その時間があと5分www
行列見れませんでした(´;ω;`)残念(´Д` )

ロープウェイかリフトで上まで行くのですがあいにく今日は雨(´;ω;`)
ロープウェイで行きました。そこに、ガイドさんがいて松山城の歴史を少し教えてくれました(´∀`)
綺麗な人でした!!
お城に着いた瞬間、待ってましたと言わんばかりに晴れました(((o(*゚▽゚*)o)))


あっ、四国に行って思ったことが、女の人たちがみんな本当に綺麗な人ばかりでしたwww
だんだん(^O^)方言でありがとうって意味らしいです(((o(*゚▽゚*)o)))

城に入って、中を見てると甲冑が着れるとゆうことで着てみました!!
・・・・・・・なんちゅう弱そうな武将wwwこりゃすぐやられるパターンのやつやwww
めっちゃはしゃぎました!!楽しかったです( ̄▽ ̄)
末城から見る景色は絶景でした!!


この旅行の最後に、金刀比羅宮に行ってきました!!
なんとここ、階段が御本宮まで(785段)!!。
展望台もあって、晴れた日には瀬戸大橋を眺めることも可能です。
さらに、上まで、ということなら、奥社(1,365段)へ。
御本宮までなら、石段の1段目から、往復で1時間半ほど。

最初の階段では、お店が並んでいて見ながら楽しく上れます(´∀`)
そのあとは、この季節なので桜など楽しみながら
ちょっと疲れたころに御本宮!!なので、一度足を運んでみてください( ̄▽ ̄)

しかし・・・・その奥にある奥社が、本当に遠い(´;ω;`)気がした・・・・
御本宮の疲れもたまってか足が、ブルブル(´Д` )
しかも、周りの景色が木のみ・・・
歩いてるとところどころに神社が、現れますo(^▽^)oここに!?
みたいな感じでいきなりでてくるwww

そして、奥社に着くと香川が一望できます!!本当にきれいでした!!
お参りをすませて、友達は、御朱印もらってww奥社をあとにしました( ̄▽ ̄)

帰りは達成感に満ちていたので、ものすごくはやかったです(๑≧౪≦)

あと御本宮に行く途中に馬(神馬)がいるんだけど、これがまた、本当にでかい!!
人生であんなでかい馬初めて見ました!!一見する価値ありです!!!!!!!


ここ終わった時が、夕方だったので帰宅しました。
高速乗ってる問は、みんな疲れを見せずずっと盛り上がってくれていたので、
眠くならず楽に帰宅できました!!みんな楽しい旅行にしてくれてありがとう!!

今回の旅行は、初めての四国侵入だったので終始テンションが上がり
ずっと笑っていた気がしますwwwやっぱ旅行はいいねぇ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

またみんなで絶対行こうなぁ~~!!

みなさんも旅行に行った際、この日記がちょっとでも参考になれば幸いです(*´ω`*)
次は、どこ行こうかなぁ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

category: 旅行

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

やる気数値ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

自分のブログを盛り上げよう(∩´∀`)∩

広告

▲ Pagetop

