トリビアシートヽ(^。^)ノ ホーム » 衝撃 »命を守る!車で水没した時に備え、みんなに知って欲しい窓ガラスを割る方法とは??

ラヴヴァリガルマンダーーーー!!!!

命を守る!車で水没した時に備え、みんなに知って欲しい窓ガラスを割る方法とは??  

近年、世界的に水害が多発していますが、日本でも局地的な大雨の発生頻度が増加傾向にあります。

今回の豪雨でも、車に乗ったまま車が水没してしまったケースが発生し、水深が深い事故の場合「水没が始まってから30秒から数分の行動が生死を別ける」と言われています。

そんな時、果たしてどのように対応するのが最善なのか見ていきたいと思います。

まず、水没が始まると徐々に車に水圧が加わり、ドアを開けて脱出するのは大変困難な状態になります。

しかし水没し車に閉じ込められてしまったら、誰だってパニックでドアを開けようとしてしまいますよね。

ですが、このような状況の中では、ドアではなく窓から脱出する方法が一番現実的になってきます。

けれども、車の窓ガラスは「安全ガラス」と呼ばれる製品で、非常に割れにくく頑丈に加工されています。

そんな時、知っておきたいのが座席のヘッドレスを使う方法。
73eba1f787da169b2643b6e59d1bc4fe.jpg
スポンサーサイト

category: 衝撃

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asaya5963.blog.fc2.com/tb.php/753-29a2b8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新トラックバック

アクセスランキング

やる気数値ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

自分のブログを盛り上げよう(∩´∀`)∩

広告

▲ Pagetop